2010年11月15日月曜日

爆丸バトルギア 12

Deluxe BattleGear Impalaton・闇属性
DX BattleGearシリーズの第二弾。
爆丸を乗せることができるVehicleタイプになっており、Bakugan Mobile Assault。略してBMAと呼ぶらしい。
(説明書に書いてあるのです)
アニメでは三期に登場。ダークオンタイプの機体がGuardian側に配備されており主にGlotronoidが搭乗。
爆丸を上回るパワーがあり、衝撃波のようなアビリティで敵を攻撃をする。




BMAにも磁石がありImpalatonにはDNAコードとセガ/スピンマスターの刻印の間の位置に内蔵してあります。


スフィアモード
爆丸と同じく、閉じた状態で使用します。


全種類は試してませんがどの爆丸でも乗せられるようです。
(召喚爆丸は乗せにくいかもしれません)


本体下部に車輪がありコロ走行でゲートカードまで転がします。


前輪は左右に曲がりクリック式で固定可能。


ゲートカードの上にスタンド時、脚や尻尾が展開。

重量があるメタルソール・クロスを付けた焔ドラガオンでもゲートカード上から弾くのは不可能だと思います。
BMAは海外ルールではカードの効果では破壊(カードから取り除く)することが可能なようです。

付属のカード
Impalatonのアビリティカードはゴールド・カッパーに対応。
ゴールドゲートカードなら+100パワーを得る。