2010年11月27日土曜日

BAKUBOWL ARENA

海外のカートゥーンネットワークのページにあるTraps(召喚爆丸)ゲーム。
BAKUBOWL ARENA
国内ルールとは違い海外では爆丸とTraps(召喚爆丸)は属性を合わせなければいけないので注意してください。

Challenge1はクイズになってます。
1、火属性の爆丸をシュートした後、どのTrapsを使用出来るか?
2、変形後、属性マークが一番多いTrapsはどれか?
3、トラップの名前を当ててください。

Challenge2はMaxusDragonoid(アルティメット・ドラゴノイド)を組み立てるパズルゲーム。

Challenge3はバトルでTrapsを使用する体験ゲームです。
オートで相手と自分側の爆丸がスタンドするので、まずは自分側の爆丸と同じ属性のTrapsを選んでください。

次にTrapsのボディにある属性マークを選択し右に表示されているゲートカードのポイントを加算します。
相手のCurrent Total(合計数値)を上回ればバトルに勝利したことになります。


国内版爆丸のカード色々
ライト・シュート
拡張カードパック第2弾収録
光属性専用アビリティカード。
・シュートしてスタンドした場合、相手のウィニングスロット(獲得したゲートカードを置く場所)にあるゲートカードを1枚選び裏面を上にしてフィールドに戻す。

相手がダブルスタンドやクリティカルKO、バトルで勝利して手に入れたゲートカードをフィールドに戻そう。


ルーニー・マジカル
拡張カードパック第1弾収録
光属性のブロンテス専用アビリティカード。アニメではヴォルトが発動した。
・ゲートカードの効果を無効化
・相手のアビリティカードの効果を無効化
・自分の光属性のブロンテスは+200得る。

3つの効果があり、相手のみアビリティが無効になるなど評価できる。
拡張カードパック第1弾で手に入れにくいカードだったが現在、稼働中の爆丸アーケードバトラーズ第2弾にバーコード付きのルーニー・マジカルが収録されているようです。
(ブロンテスはスタンドしにくいと思うのでボクはカタパルトシュートでシュートしてます)

針の目
拡張カードパック第2弾収録
カッパー・ゲートカード
・このバトルでは、パワーレベルの低い爆丸が勝利する。(アビリティカードは発動できない)

パワーの低い爆丸が勝利する強力なゲートカード。
超進化バトルや爆テクのクロスを装備するタイプの爆丸はパワーレベルが、まず500以上になっているので、それらの爆丸が相手の手元にある時は
闇属性パーシバル専用アビリティカードのバトル・マリオネットとのコンボを狙いたい。