2010年11月28日日曜日

メタルファイト ベイブレード2011カレンダー

今回もベイブレードのカレンダーを買ってきました。
ロシアチームっすよ、ロシアチーム!


運良く7連勝しました。


BFと弁慶が多かった気がします。


国内版爆丸カード色々
ダーク・シュート
拡張カードパック第2弾収録
闇属性専用アビリティカード。
・シュートしてスタンドした場合、自分のユーズドアビリティスロットにあるアビリティカードを1枚選び、アビリティスロットに戻すことができる。

自分の使用済のアビリティカードを1枚回収することができる。
闇属性デッキなら問題ないが自分の手元から闇属性の爆丸が無くなり、残った爆丸が他属性(火・光・土・水・風)場合、このカードは使えなくなるので注意。


風分身
拡張カードパック第3弾収録
全属性で使用可能。
シュンがアニメ本編で使用したアビリティ。
・自分の手元にある爆丸の数と同じ回数、シュートできる。
さらに、そのシュートでスタンドした爆丸の中にマスター・イングラムがいれば、相手は次のターンでアビリティカード(レッド)を使うことができない。

一つ目の効果。ゲーム開始時、自分の最初のターンで発動すれば2回以上のシュートが打てる。
マスター・イングラムのイラストが目立ちますがマスター・イングラム専用と言う訳ではなく他の爆丸でも使用出来るようです。
二つ目の効果はマスター・イングラム限定。自分の爆丸を三個マスター・イングラムにすればアビリティの効果を発動する確率が上がる。


アビリティ活性化
ゴールド・ゲートカード
ユーズドアビリティスロットにあるアビリティカード数が、ウィニングスロットにあるゲートカード数より多い場合、ユーズドアビリティスロットからアビリティスロットへアビリティカードを1枚選び、移動する。

条件を満たしていれば自分の使用済のアビリティカードを1枚回収することができる。
自分はエントリーバリューパック 超進化バトルで、このアビリティ活性化を手に入れました。
拡張カードパック1~3には収録されてないようです。