2009年3月16日月曜日

ランドコマンダー5 MR-CT コマンダータンク

宇宙でデビルインベーダーと激闘を繰り返し、地球への侵入を必死で食い止めていた。
しかし敵はすさまじい数だ。倒しても、倒しても襲い掛かってくる。
一方、森の奥の地中に作られた秘密基地。
手薄になった地球の守りを固めるため、地球防衛用のランドコマンダー5の開発が不眠不休で進められていた・・・。
非常警報!わずかなスキをついて、デビルインベーダーが地球に侵入!
都市の中心部めざして大攻撃を始めた。
がんばれマシンロボ!もう少しの辛抱だ。完成まで死守せよ!(旧パッケージより)

・MR-CT (ボディ)
ランドコマンダー5の中枢。4基のパワースーツと合体し、指揮をとる。
ランドコマンダー5のボディからコマンダータンクに変形し、激走する。
(旧パッケージより)

最高地上速度 220km 最高飛行速度 マッハ2
最大出力 12.8PS/INES 登坂能力 tanθ 1.65(約60°)
最大潜航深度 52,000m 水中最大速力 220ノット

左右前後のキャタピラのモールドの下部に金属の車輪が付いており転がし走行できる。
ランチャーブーツの後ろを開けパワードパンチを収納することが可能。
マシンロボを乗り込ませることが可能。
公式ではMR-18トレーラーロボ、MR-52トムキャットロボを「除く」すべてのマシンロボを入れられる。
乗り込ませる場合は手足を調整、付属パーツ・武器などを外す。(画像は車輪付けてますけどね)
今回はバイクロボを選択。
バイクロボはクロノスの大逆襲25話でランドコマンダー5のリーダーとしてコマンダータンクに搭乗。
スペクトルビーム砲、クリスタルミサイル、ランチャーブーツで武装。
スペクトルビーム砲が可動、赤いボタンを押すとミサイルを発射します。

0 件のコメント:

コメントを投稿