2009年3月10日火曜日

マシンロボ バトルアーマー5

次々と惑星を狙っては、エネルギー物質を残らず奪いつくすデビルインベーダー。
次に狙ったのが、マシンロボの住む豊かな星だった。
必死の反撃もむなしく、マシンロボは苦戦をしいられている。
そのため秘密基地では、マシンロボのパワーを強化するスーツが開発中だ。
さらにスーツは、大型ジェットと変形合体し、宇宙迎撃用「バトルアーマー5」となるのだ!
(クロノス時の解説書より)

デビルインベーダー襲撃!合体して迎え撃て!!
バトルアーマー5はアニメだとプロモーション作品、クロノス、バトルハッカーズに登場。


激しい戦闘では小さなミスが大事故になる。念入りに点検しよう。(と書いてあります)
ブースターを外し水平ウイング・垂直ウイング・サブウイングを立てる。
ブーツ(ブースター)の後ろをあけ、パワードパンチを取り出す。

マシンロボを司令塔に搭乗させる。

MR-P3、MR-P4の下の溝にブーツを、はめ込む。

MR-P3の後ろの翼とMR-P4の水中用エンジンを下げたまま、ボディの脚に差し込む。
奥まで入れると、双方の背中のパーツはバネの力で上がり合体部の溝を隠す。

腕部合体用の溝を前方に向けMR-P1を差し込む。(後方に向けるとサブ・ウイングが邪魔になる)
同じようにMR-P2も合体させる。
パワードパンチを溝に合わせて、両方はめ込む。

各スーツに付いているユニットガンを外す。
MR-P3とMR-P4のユニットガンを合体、次にMR-P1とMR-P2のユニットガンを合体。
グリップ部分を引き出して完成。
ちなみにMR-P1とMR-P2のユニットガンの取り付け位置は説明書とパッケージ、互いに逆の位置に付いている。
(今回はパッケージを参考にしました。)

ロムトロンユニットガン合体完了

バトルアーマー5完成!
このパワースーツを装着したマシンロボは、通常の3倍のパワーを発揮。
さらに合体時のパワーは計り知れない。
立てマシンロボ!!闘えバトルアーマー5!!
熱い戦いが、今、始まる!(旧パッケージより)

ブーツからチェイスミサイルを発射。
当時価格¥3980。お得でした。
マシンロボの中でもお気に入りの一つなのですが
当時、バトルアーマー5が好きなことを友達に言うとみんな苦笑いをする。
理由は「なんか・・・ね・・」。
なんかってなんだよ~!><
こんなにカッコイイのに。自分の好きなマシンロボを選べるのがいいんじゃないか~。
ウチでは背中の羽は立てずに、すべて寝せてます。
立てると、なんとなーく後ろの壁(置いてある物)に当たるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿