2011年3月2日水曜日

爆丸バトルギア 20

Deluxe BattleGear Boomix・カッパー
BoomixのDX BattleGear版。
アニメ三期ではラインハルト用のバトルギアとして使用されている。




Deluxe BattleGear Boomixを爆丸に取り付けた状態。
DX BattleGearは重いので、爆丸本体の磁石では支えきれず倒れてしまうかもしれません。

Boomixの右側のパーツは可動します。



Deluxe BattleGear Boomix付属のカード。



・BattleGear用のReference Cardの基本的な使い方
BattleGearの商品には専用のReference Cardが付属してあり特定の条件を満たすことによりバトルで使用することが可能。

カードには爆丸の六属性の内、二種類のアイコンが表示されてありバトルギアの下になっている爆丸が、いずれかの属性と一致した場合にReference Cardの数値を加算できるようです。


ZukanatorとZukanator用のReference Cardを使用した場合の手順。

バトル時、自分のバトルギアを自分のルミナの爆丸にセットアップします。



爆丸本体のパワーレベル770とゲートカードのポイント100を足し計870


さらにバトルギア本体の数値70を足し計940になりました。

Reference Card・Zukanatorはルミナとサブテラに対応。
バトルギアの下になっている自分の爆丸はルミナ属性なので、これによりバトルでReference Cardを発動することが可能となりました。

ルミナ属性の爆丸はReference Cardの効果として+150のパワーが加わります。
これにより合計1090となりました。


・バトルギアの属性を応用したReference Cardの使い方
バトルギアの三種類の属性ゴールド・シルバー・カッパーがバトル時、ゲートカードの色と一致したとき条件を無視してReference Cardを使用することが可能なようです。


シルバーのゲートカード上でバトルが発生。
自分のゼフィロスのラインハルトにバトルギアZukanatorをセットアップさせました。


爆丸本体のパワーレベル650とゲートカードのポイント200を足し計850


さらにバトルギア本体の数値70を足し計920になりました。

Reference Card・Zukanatorはルミナとサブテラだけに対応してありゼフィロスの爆丸はパワーを得ることは出来ませんが、

シルバーゲートカードとバトルギアのシルバーのマークが連動したことにより条件を無視してReference Cardを発動可能となるようです。

Reference Cardの+150を加え、


これにより合計1070となりました。
ここまでアビリティカードを消費していない数値です。

BATTLE TRAINING Vol.2より
映像では相手プレイヤーの爆丸の数値を含め詳しく紹介されていますが、今回は自分側の爆丸の数値のみ抜粋して載せました。
色々気が付いたら追加・修正の予定。

日記
国内版のヘリオスMkⅡで試してみました。



ヘリオスMkⅡ560G
ゲートカード VR ARENA#7シルバー (火属性は)170
Deluxe BattleGear Zukanatorシルバー 200G
Reference Card・Zukanator 150
で合計1080になりました。
ここまでアビリティカードの使用無し。