2011年2月28日月曜日

爆丸バトルギア 19

Deluxe BattleGear Zukanator・シルバー
ZukanatorのDX BattleGear版。
アニメでは二期終盤でヘリオスMkⅡに装備された。


砲身のパーツが収縮しますが内部電池ボックス等があるためか短めです。


ヘリオスMkⅡに取り付けた状態。発光します。

スピンマスター版ルールではアニメのようにアビリティ無しでバトル発生時のみに自分の爆丸にバトルギアをセットアップすることが可能。
またバトルギアの属性が金銀銅のように特殊なためか、どの属性の爆丸にでも取り付け可能なようです。

基本的な使い方
爆丸×3、ゲートカード×3、アビリティカードx3
バトルギア×2、Reference Card×2を用意。

撮影上の手違いか↑のデッキと下のバトルギアを乗せた爆丸が違ってますが・・・

バトル時、自分の爆丸にバトルギアを乗せる。




本体のパワーレベルとゲートカードのポイントを足し計700。



さらにバトルギア本体の数値100を足し合計800になりました。
ゲーム中、バトルギアの数字を見せるのは相手に不正がないことを証明するためだと思われます。



バトル終了後、爆丸とバトルギアを取り除き勝者がゲートカードを獲得。

バトルギアの取り付けが不可な前シーズンの爆丸に対しても対応しており、バトル発生時にゲートカードの上に置くだけです。

ただバトルギアは基本的に数値を上げてバトルに勝つのが目的なのでパワーレベルの低い旧爆丸を使用する機会は少なそうです。

BATTLE TRAINING Vol.2より

Deluxe BattleGear Zukanator付属のカード

3/2画像追加