2010年9月5日日曜日

爆丸ニューヴェストロイア 47

Wilda・火属性
Thunder Wildaより先に発売されたタイプ。
アニメ第二期には未登場だが海外アニメ、ザ・シンプソンズにてWildaと思わせる物が登場している。




ザ・シンプソンズのシーズン21のエピソード18にて
本編はホーマーとウィガムの友情話ですが、その中の一部で爆丸がネタにされてます。
バートは日本から来たカードゲームBattle Ballに夢中になります。

右のは初期Brontesかな?
まあニューヴェストロイアのアニメを見た今だからブロンテスの頭部は変形途中のリーゼント頭としてみれるけど初めてBrontesの玩具を見たときはボクも(ボクは)首長竜の爆丸と思っていたり・・・
(正確にはWildaモドキなんだけど)二期本編には登場しない彼らの動いているシーンを見て素直に喜んでる自分です。

この回を見て思ったのが向こうではカードと爆丸のギミックが連動したカードゲームのカテゴリーとして認識されているところ。
(日本は色々とクリティカルを強調しすぎな気がします)


神経衰弱デュエルのように置いてみたり。