2010年8月21日土曜日

ローソン限定 ソルブレイズ

アトランティス時代に金属オリハルコンから作られた伝説ベイ。
※パンフより

終盤では銀河もソルブレイズと互角にバトルできるようになりギャラクシーペガシスで小惑星を破壊(^_^;)しにいきます。
ツッコミを入れるところでしょうがボクは銀河の圧倒的な強さが好きでアニメ見始めたので、この展開は自分的にOKです。



・まどか
北斗から見てスカートの中丸見えのアングル。
水着が多い。
ギャラクシーペガシスも修理出来るんだね。


ボク的には問題ないんだけど
オリハルコンの由来とかアトランティスの過去云々の場面になるとトイレに行き始める御子様達がいたので
敵側にもヘリオス以外に流太郎・正宗レベルでも倒せる専門ベイを持ったブレーダー(ガヤ・ザコではなく)を出してバトルシーン増やした方が良かったのでは・・・なんて思ったり。

・翼
黒化せず普通に試合・バトル(二期でも、こういう翼が見たかった)
潜入シーンが一期で旧WBBAに雇われてダークネビュラを探っていた頃を思わせて満足です。


あとトビオが初めて出たシーンで
\こいつ弱い/←子供の声。^_^;