2010年7月15日木曜日

爆丸ニューヴェストロイア アルティメット・ドラゴノイド 7in1

ドラゴノイドと六体の召喚爆丸が合体。
MaxusDragonoidの国内版です。


合体前の召喚爆丸は海外版の方で紹介したので割愛させていただきます。
下部にMGマークが印刷されている所以外は海外版 と大差ないです。
七体全部にMGマーク印刷するならグラフィアスとブラチウムの属性マークぐらい交換してほしかったんですけど(´・ω・`)






アビリティカードが多く入ってます。



日本版と海外版で最も違っているドラゴノイドの比較です。
まずは国内版。ゲートカードにスタンドした状態です。


次に海外版MaxusDragonoid付属のNeo Dragonoidです。


ついでにUltra Dragonoidを・・・


国内版のドラゴノイドには先端の羽を開くためのバネが無くスプリングギミック自体がオミットされてます。
なんらかの事情があり国内版では削除したのかもしれません。が、そういう金型まで変更する手間をかけるぐらいならグラフィアスとブラチウムの属性マークぐらい変更してほしかったんですけど(´・ω・`)しつこい


国内版はパッケージイラストが良く、アビリティカードが沢山付属していますが、今回は個人的に海外版のMaxus DragonoidやMaxus Heliosの仕上げのほうが好みかも・・・(´・ω・`)