2014年5月25日日曜日

ゴジラシリーズ ゴジラ

ゴジラVSキングギドラ版のゴジラです。

バンダイから発売された「ゴジラ」のソフビの中では一番思い入れのあるソフビです。
いやー当時買い逃しちゃったんですよね。コレ。
その頃は「ま、ゴジラは有名キャラだから、また再販してくれるだろう」と思って勝手に安心していたら翌年以降は新造型の口の開いたゴジラのソフビになっちゃって・・・
口を閉じた落ち着いた顔と皮膚の質感が忘れられない自分は、しばらくこのゴジラ探しの旅に出ました。
昔はヤフオクも無いのでホビージャパンの広告に載っている中古トイ屋に電話で問い合わせてみたりとか東京の玩具系イベントに行って探したりとか・・・
結局、上記の方法では巡り合えなかったですが・・・10年後、たまーたま地元のフリーマーケットぽいところで発見。
価格は3000円で購入しました。何より「当時、買わなかったオレが一番悪い」と反省しながら・・・