2011年11月11日金曜日

爆丸Mechtanium Surge 20

Mechtavius Destroyer・闇属性
Coredegon、Slycerak、Exostriker、Mandiborの四体が合体した姿。


自分の購入したMechtavius Destroyerは関節やジョイントが固めだったので技術のある方は遊ぶ前に各部を調整したほうがよいかもしれません。

Exostriker(右足)とMandibor(左足)の手首を内側に曲げる。
脚の角度を調整し画像のように上半身を90°捻る。


Coredegon(ボディ)のギミックを作動させた後、中央にあるMechtavius Destroyer用のマスクの位置を調整。

Coredegonの両膝を曲げ、両つま先のパーツを上げる。


Exostriker(右足)とMandibor(左足)をCoredegon(ボディ)の脚のジョイントに差し込みます。


Slycerakのギミックを作動させた後、両脚をカチっと折りたたみます。


Coredegon(ボディ)の右腕にあるジョイントに変形させたSlycerakを取り付けます。


以上、説明書とアニメ本編を参考にしたアニメ基準の合体です。
(たぶん合っているかな・・・)



肩はクリックが効いているのでSlycerakの重さに負けず保持できるようになっております。








バージョンB
説明書にはExostriker(右足)とMandibor(左足)のギミックを作動させた後に合体させるように書かれています。



バージョンA
Slycerak(右腕)を外しCoredegon(ボディ)の胸を閉じる。

Coredegon(ボディ)の背中と、つま先のパーツを下げます。


Coredegonの頭部の後ろにあるジョイントに、変形させたSlycerakを取り付けます。








ExostrikerとMandiborの肩の関節は外せるようになってますが、なんのためのギミックかは不明です。




以下、日記
BakuNanoのBombaplodeを使って5体合体させてみました。



見せられるアングルで・・・