2011年1月3日月曜日

爆丸ガンダリアンインベーダーズ 40

Phantom Dharak・闇属性
BakuDouble Strike爆丸。
Emperor Barodiusの爆丸・ダラクがKazarinaの手によって進化。
ドラゴのDNAを含んだことによりNeathian側の(防衛)シールドの影響を受けずに進入することが可能になった。

力だけではなく戦略に合わせた進化という設定が面白いです。












BakuDouble Strikeは本体に複数のG-パワーが印刷されている爆丸です。


バトル時、本体に隠されている別なG-パワーを追加することにより戦いを優位にすることが可能です。

以下はDouble Strike機能を利用したPhantom Dharak・闇のバトルです。
対する爆丸はPhosphos(フォス)火属性になります。


Phosphos本体のG-Powerは760G
スタンドしているゲートカードは火属性に110Gを与えます。
Phosphosの数値は合計870Gになりました。




Phantom Dharak本体のG-Powerは700G
スタンドしているゲートカードは闇属性に160Gを与えます。

合計でPhantom Dharakの現在の数値は860Gになります。
Phosphosの870Gより低いので、このままではバトルに敗北してしまいます。

Phantom Dharakの胴体中央にあるボタンを押しDouble Strike機能を発動させます。



左右のパーツが倒れ、本体に隠されているG-Power(50G)が表示されます。

860Gに50Gをプラス、Phantom Dharakは合計で910Gになりました。

Phosphosの870Gを上回りPhantom Dharakの勝利となりました。

なおDouble Strike機能は相手のゲートカード上でのバトルの時のみ使用可能なようです。

今後、追加修正の予定。