2010年10月7日木曜日

爆丸ガンダリアンインベーダーズ 23

Dharak Colossus・闇属性
Emperor BarodiusのColossus爆丸。
リーダーであるBarodiusは失敗した者は仲間の爆丸やGundalianであっても許さない独裁者のようです。



パーツを閉じて準備します。


Exokorの下部にあるスタンドを展開。
最後まで開くとクリックが効いて固定されます。


RiptorとSmashtorを合体。
今回はアニメと同じように取り付けてます。


属性マークの近くにあるボタンを押すとシッポが展開。
爆丸を置くと・・・

連動して各パーツが展開!
Dharak Colossusが完成します。


Brawlacus Dharakの前に付いているハサミは可動します。


シッポも可動しますがボタンによるスイングギミックのためか関節は緩目です。
両腕は180°回転しますが飾りのパーツが邪魔になるかな・・・




全種類は試してませんが32mm爆丸なら、どれでも乗せられるみたいです。
画像はアニメと同じくDharakを乗せてみました。


本編ではRiptorとSmashtorを両足の位置にしているので日本で出す時には、この状態を再現できる延長パーツを付けてほしいなぁ。
というファンのワガママを言ってみたり。


自分だけのGundalian軍をつくりNeathiaを制圧しよう!


以下、日記
本編ではBattleGear・AirKorを追加合体させたフル装備のDharak Colossusが登場しますが、玩具では爆丸Dharakのシッポが干渉し取り付けられないので・・・
切り離しました;;



それでも水平になりませんが、ボクには本体を削る勇気はないので・・・

BattleGear・AirKorをDharakの軸に合わせて置いてみました。


DX BattleGear・AirKorの場合。