2010年3月4日木曜日

爆丸ニューヴェストロイア パーシバル・ヴォルテックス

劇中のようにポップアウトと同時に回転するギミックが加わったスペシャルアタック版パーシバル。
属性はアニメと同じくダークオン。

 
上半身が捻ります。

 
スタンド状態。





遊び方
下半身の属性マークを表面に移動。


ヘッドとメインウイングを閉じます。
※画像は各パーツを撮影上、固定しているので実際に
変形を行う時には指で押さえていないとバネの力で開いてしまいます。

その後、左のサイドウイングを閉じてから右のサイドウイングを閉じます。

 
ゲートカードにシュート!
瞬間変形と同時にパーシバルが回転します。

ドラゴノイド・ヴォルテックスよりは各パーツしっかり固定されシュートしやすいですが、
回転はドラゴノイド・ヴォルテックスのほうがスムーズかな・・・と思ったり。
劇中通りのギミックを楽しみたいならヴォルテックス版。
ゲームやシュートをして遊ぶ場合は通常のパーシバール。と使い分けたほうがいいかもしれません。
色々と書いてしまいましたが、この大きさで左サイドウイングを閉じただけで
回転ギミックを行える、この技術は凄いです。