2010年1月9日土曜日

格闘技ロボ レスラーロボ

クロノス族。
クロノスの大逆襲の第41話等に登場。
鉄骨を振り下ろすほどの力がある。またパワーライザーを製作した。


 
スーパーカーはマシンロボによって開発された。
陽気なレスラーロボにぴったりだ。
(旧説明書に、こう書いております)

 
付属のゴングは持つことができます。
 
スーパーカーへの合体。
つま先を伸ばし下半身を180°回転させる。
脚をたたみ、胸に付ける。
スーパーカーのボディを開きレスラーロボを合体。
ガンをボディの穴に差し込む。
(このガンは差し込み軸がゴングより短いのでレスラーロボの手には持たせにくいです。)
タイヤはゴムになっている。


 

 
プロレスの決め技(説明書とパッケージを参考)
ダブルアームスープレックスとパイルドライバー
 
バックブリーカー
何のバックブリーカーかは説明書に書くべきである。
 
サソリ固め
関節の都合上、片足が組めませんでした。
 
バックドロップ
 
ボディスラム
 
レスラーロボは41話でパワーライザーを使用しました。
また剣狼を失ったロムにパワーライザーを与えました。



パワーライザーを三個も持ってないのでバトルライザーとジェットライザーで代用。
クロノス第42話では、いつの間にか死んだことになってしまって
(しかも冒頭ではレイナちゃんはロムの所にワープしとるし)
レスラーロボの屍にグルジオスが乗移りバトルベースに潜入するシーンがありました。

 
旧パッケージ