2009年4月2日木曜日

マシンロボ ランドコマンダー5

遂に、ランドコマンダー5完成。基地が地上に姿を現した。
マシンロボ、パワースーツ装着!続々、発進!五体合体!
全身に最強の力がみなぎる!ランドコマンダー5で地球の守りは完璧だ。
さぁ、反撃せよ!
(旧パッケージより)

ギャンドラー襲撃!コンバットフォーメーション!合体して迎え撃て!!
ランドコマンダー5はアニメだとプロモーション作品、クロノス、バトルハッカーズに登場。

激しい戦闘では小さなミスが大事故になる。念入りに点検しよう。(と書いてあります)

ランチャーブーツ・スペクトルビーム砲・ミサイルを外す。
ブーツの後ろをあけ、パワードパンチを取り出す。

後部キャタピラーを引き出す。引き出したまま、外側から180°回転させる。

マシンロボを司令室に搭乗させる。

胸部を閉じ、コクピットをカチッと音がして止まるまで上げる。

MR-P3、MR-P4の下の溝にブーツを、はめ込む。

MR-P3の後ろの翼とMR-P4の水中用エンジンを下げたまま、ボディの脚に差し込む。
奥まで入れると、双方の背中のパーツはバネの力で上がり合体部の溝を隠す。

腕部合体用の溝を前方に向けMR-P1を差し込む。

同じようにMR-P2も合体させる。パワードパンチを溝に合わせて、両方はめ込む。

各スーツに付いているユニットガンを外す。
MR-P1とMR-P4のユニットガンを合体、次にMR-P2のユニットガンを合体。
(説明書と同じ合体ですがP2ユニットガンは逆の位置にも取り付けできます)

最後にMR-P3のユニットガンを下のミゾに合わせて差し込む。
グリップを引き出して完成。

ハイパー・デビルクラッシャー ユニットガン合体完了

ランチャーブーツにスペクトルビーム砲を装着する。

遊ぶときには胸部のミサイルは外したほうが良いと思いますが
今回は説明書やパッケージとうりに取り付けてみました。

ランドコマンダー5完成!

鏡の崖戦ではバイカンフーに協力してもらいスペクトルビーム砲で
ギャンドラーのスパイダーマシーンを攻撃。

デビルサターン6と戦える力を持つ。
またランドコマンダーバリヤーで防御したり
戦闘中に体を分離させギャンドラーの攻撃をかわしたこともあった。

バイカンフーと。パワーは互角らしい。
(ランドコマンダー5のほうが少し背が高いのです)

バトルアーマー5と。当時価格は互いに¥3980。

バトルアーマー5、よく持ちこたえてくれた。
ランドコマンダー5で地球の守りは完璧だ。
再び平和が訪れる日も近い。さあ反撃を開始せよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿