2009年8月29日土曜日

爆丸 ニューヴェストロイア 5

Nemus・光属性

球体に戻すとき頭の王冠(?)が邪魔なのです。



Spin Ravenoid・風属性

Ravenoid、こっちでいうクロウですが顔があるせいか、なんとなくIngramぽい。
Spin Dragonoid同様、ゼンマイ動力がありスフィアモード時、数回まわすとゲートカードにスタンドしたとき
上半身を回転させながら変形する。
一瞬の動きで見た目には「バシャッ」と開いたようにしか見えないので
あくまでこういう動作を楽しむギミックと捉えたほうがほうがいいかも・・・
ゼンマイの力で相手のバクガンを倒すということは考えないほうがよい。


Elfin・水属性


スタンドと同時に胸のG-powerメーターがランダムに回る。
三種類の数値が二箇所づつ印刷されており画像のは
610、650、550、610、650、550という順に表記されている。
他のElfinだと
610、540、660、610、540、660
660、340、570、660、340、570
といった感じ(分解して確認したので間違いない)

日本でもニ期展開を予定しているとのことですが現時点でも海外で発売されている
season 2の爆丸はトラップを含め三十種類以上・・・年内には五十種類以上が発売されると考えられます。
はたしてこれだけの数の爆丸を日本で販売することが可能でしょうか?
ボクは正直難しいと思います・・・前回の件もあるので。

2009年8月26日水曜日

涼しくなってきました


クーラーはもういいかな?

2009年8月23日日曜日

ウチより外の方が涼しい日もある

コナミ 遊戯王ファイブディーズ D-WHEEL(ディー・ホイール)遊星号

キミもデュエルをやらないか?
デュエルディスク付けるの忘れた><

2009年8月18日火曜日

ニオイがキツイ

カビキラーで風呂場掃除をした。

2009年8月17日月曜日

召喚爆丸 5

Metalfencer
画像のは火属性

爪(?)と尻尾の先は手動で動かす。
左脇二箇所に他属性のマークがあり。

Metalfencerの顔の下には約3、4ミリの可動ジョイントがありHelios系の爆丸と合体することが可能。


またHelios系爆丸の背中にもジョイント用の穴が開いている。



Battle Unit Mode
火属性のHeliosを強化。
上記はアニメを参考。この合体だとゲーム時に相手のシュートを喰らったら一撃で倒されそうですね・・・
※2009/10月の時点ではゲームで合体爆丸は使用出来ないようです(スピンマスター公式より)

風属性のTurbine Heliosを強化。

2009年8月14日金曜日

召喚爆丸 4

Carlsnaut
画像のは風属性

胸部・頭部・両サイドのパーツと左右三箇所のツメ(?)がバネの力で開く。
後頭部のパーツのみ手動で上げなくてはいけない。

他属性のマーク

2009年8月13日木曜日

ヤッタージンベエ、ヤッターキング

ヤッターフィギュア フレンドメカシリーズ
ヌルめの造型が気になるタカラトミー系のソフビですが
この二体はモールドも良く、キングの背中やジンベエの下部まで
塗装されている所に好感が持てます。

ヤッターモグラやレスキューファイアー スカイチームも
この造型レベルで商品化してもらいたいですが・・・

2009年8月12日水曜日

クレイアリエス

ランダムブースターライト VOL.3

アニメでは15話から登場した氷魔が使用。
例によってクリヤーパーツにはウチではシールは貼ってません。
トラックにはフリー回転するディフェンスリングが別パーツで搭載されており敵の攻撃を受け流す。

2009年8月11日火曜日

雨続き

衣類乾燥機が故障しているので布団乾燥機の袋の上に
シーツ載せて乾かした。

2009年8月10日月曜日

付属のミサイル以外のものを発射しないでください

注意書きには書いてありましたが・・・
フィギュアに付属しているミサイルを差し込んでみました。
これで思う存分、飛ばして遊べるぞ。

ちなみにライノには合いませんでした・・・

2009年8月8日土曜日

時空戦士スピルバン 超電子スピルバン

ソフビとかVRトルーパーを除くと意外にも
スピルバンの可動玩具はこれだけだったり。


腰の赤いボタンを押すとピピピッという電子音と同時に目と胸が点滅。

レーザースナイパーとツインブレード

頭部の造型が劇中のスピルバンと似ていて良い感じなのです。