2011年6月30日木曜日

爆丸ガンダリアンインベーダーズ 50

Lockanoid・光属性
腕の先からビームを発射する。
アニメには未登場。




ゲートカードの上に乗っているときだけ頭部が上がります。


カバーを上げ中央の白いボタンを押すと左右のパーツが開きます。


2011年6月29日水曜日

爆丸ガンダリアンインベーダーズ ヘリックス・ドラゴノイド+ジェットコア

ダンのパートナー爆丸のクロス・ドラゴノイドが進化した姿でニューヴェストロイア42話からガンダリアンインベーダーズ12話まで活躍。
専用のバトルギア・ジェットコアはニューヴェストロイア45話からガンダリアンインベーダーズ12話まで使用された。


ヘリックス・ドラゴノイド・火属性
アニメ内でのパワーレベルは900G。
ジェットコア(画像のはシルバー)
アニメでのパワーは100G。


全身等の画像は以前、海外版の物を載せたので割愛します。

付属のゲートカードの比較
左が日本版のヘリックス・ドラゴノイド
右が海外版のTHE AU PLATEAU
名前は違ってますが互いのカードの下の番号を確認すると同じ公式BA1015番のカードであることが確認出来ます。

国内と海外では光・闇・風のポイントの差の違いも見られますが最も違っているのがゲートカードの効果で
海外版(右)のゲートカード・THE AU PLATEAUのテキスト欄にはシルバー及びカッパーバトルギアが指定されてますが
国内版(左)はヘリックス・ドラゴノイドのパワーを上げる効果に変更され、バトルギアとは無関係な効果に変更されています。

2011年6月28日火曜日

ダンガードA

東映ロボットガールズ研究所に新キャラが追加。

2011年6月27日月曜日

爆丸ガンダリアンインベーダーズ 49

Ramdol・水属性
アニメ三期では闇と光属性のRamdolが登場する。

BakuSuper G仕様で画像のRamdolは1000Gあります。







別売のバトルギアを取り付けた状態。



他の爆丸を乗せた状態。



付属のゲートカードとRamdol専用のReference Card。

2011年6月26日日曜日

爆丸ガンダリアンインベーダーズ コアデム+ロックハンマー

ダンの友人、ジェイク・ヴァレリのパートナー爆丸・コアデム。
さらにバトルギア・ロックハンマーが付属されているコンバットセット。


コアデム・土属性
ニューヴェストロイア43話から登場。
アニメ内でのパワーレベルは900G。
ロックハンマー(画像のはシルバー)
アニメでのパワーは100G。

全身等の画像は以前、海外版の物を載せたので割愛します。

国内版と海外版との仕様違い。

コアデム本体ですが国内版(左)のほうが海外版(右)よりも指のモールドが、はっきりしている。


バトルギア・ロックハンマーは国内版(左)にはDNAコードのシールが無い。


ゲートカード カッパーソードには大きな違いがあります。
海外版(右)のゲートカード・CopperSwordはアニメのようなバトルギアとの連動した効果が書かれてありますが、
(テキストにはカッパーのバトルギアが指定されています)
国内版(左)は、まったく異なり
「このバトルに土属性がいない場合、パワーレベルとジャッジポイントの合計が低い爆丸が勝利する。土属性がいる場合は、通常のバトルとなる」
と書かれています。

2011年6月25日土曜日

爆丸ガンダリアンインベーダーズ クラックス+ヴァイサー

ガンダルディア側のギルのパートナー爆丸クラックス。
さらにバトルギア・ヴァイサーが付属されているコンバットセット。


クラックス・火属性
ニューヴェストロイア最終話で、クレイ博士が見た映像の中でクラックスの姿が確認されている。
本格的なバトルはガンダリアンインベーダーズの2クール目からである。
アニメ内でのパワーレベルは900G。

クラックスの全身等の画像は以前、海外版の物を載せたので割愛します。


ヴァイサー
アニメでのパワーは100G。


クラックス専用のバトルギア・ヴァイサーは海外では黒だったのですが今回、国内では劇中のようにクラックスと同じ赤い成形色になりました。
(国内の、こういった対応は凄く嬉しいのです)
なお自分の購入したヴァイサーの属性はゲームパックとコンバットセットでは異なっており
ゲームパック「GP-004 12オーダーズの逆襲」(左)はカッパー
コンバットセット「クラックス+ヴァイサー」(右)はシルバーになります。

ゲームパック「GP-004 12オーダーズの逆襲」付属のヴァイサー。
画像の玩具版は160Gです。






DNAシールはありません。

爆丸コンバットセット「クラックス+ヴァイサー」付属のヴァイサー。
画像のは200Gです。





クラックス+ヴァイサー
アニメでの総合パワーは1000Gに。


ヴァイサーの左爪は手動で動かせます。
アニメでは相手の爆丸を掴むのに使用。


他のバトルギアをセットアップした状態。



腕部を下ろすと、様々なバトルギアをセットアップできます。