2011年1月28日金曜日

ヒーターの調子が悪い

ヴァンガードのカードが付いてたのでケロケロA買ってきた。
やけにサービスがいい。


アルティメットヘリオスMKⅡ
ヘリオスMKⅡがバンガード、フォックスバット、フェンサー、スピンドル、リーフラム、スクレイパーと合体した姿。
アニメではアルティメットクロスドラゴノイドやファーブロスと戦う。

・パワーレベル3800G
・使用アビリティ アルティメットストライカー他



諸事情によりコンパットセットを二個買うことになったので、一個は改造用としてシッポに穴を開けました。

2011年1月24日月曜日

爆丸シュートギア ルミナシュートギア

カバヤから発売されたラムネ入りの食玩。
セイント・シャーマンは初の立体化でしょうか・・・。


右の小さいサイズのセイント・シャーマンが付属してます。

画像は比較用です。この商品にシャーマンは入ってません。



セット内容。


シールとセイントシャーマンのカード。

裏にはジョーカー・ブロンテスのイラストが。


組み立て完成状態。

球(カプセル)の中にセイント・シャーマンを収納。

シューターにセットします。

上の青いパーツのスイッチを押すと球を発射します。


爆丸もセットできるようなので別売のシャーマンをセットしてみました。


パッケージ



2011年1月23日日曜日

爆丸海外情報

TELETOONによると2/13から第四期のMechtanium Surgeが放送開始とのこと。

画像と文は関係ありません。

2011年1月20日木曜日

爆丸ガンダリアンインベーダーズ 43

Damakor・土属性
BakuSuper Gの中の一つ。
アニメ三期では様々な属性のDamakorが登場している。


ちなみにパワーは1150Gです。




スタンド状態。
顔の下の橙色のパーツや後ろ足を動かす必要がある。



スフィアモード



バトルギアを取り付けた状態。
Damakorは自立しにくいためゲートカードの上に置いて装着させたほうがよい。


DamakorのReference Cardと付属のゲートカード。

2011年1月18日火曜日

爆丸ガンダリアンインベーダーズ 42

Scaboid・土属性
BakuSuper Gの中の一つ。
アニメ三期では様々な属性のScaboidが登場している。


ちなみにパワーは1300Gです。


お口がキュートなのです。



バトルギアを取り付けた状態。

アニメ本篇では白いツインディストラクターを背負ったルミナのScaboidが登場します。

ScaboidのReference Cardと付属のゲートカード。

2011/1/21画像追加。

2011年1月16日日曜日

きっと地球を守るのだメガロンアーデン(昔、勝手に作った四番)

体のダルさとノドの痛みが無くなったので明日からは外に出れそうだ。
寝てる途中、自分の鼻水の音で目が覚めてしまうのでヴィックス ヴェポラッブを塗っておこう。

文句あっか

2011年1月15日土曜日

(><)

風邪が治らないのでウチで大人しくしてました。


今回は爆発の、交換可二枚、不可一枚にした。

2011年1月11日火曜日

爆丸 ヒット曲集

爆丸のOP・ED及びアニメ本編で使用されている曲をまとめてみました。

おぼえて歌ってください。

ナンバーワン・バトルブローラーズ
作詞:YOFFY /作曲:YOFFY /編曲:大石憲一郎 / 歌:サイキックラバー
WONDER REVOLUTION
作詞:YOFFY /作曲:IMAJO /編曲:大石憲一郎 / 歌:サイキックラバー

ナンバーワン・バトルブローラーズは第一期の最初のOP曲。
WONDER REVOLUTIONは第二期の第一話放送開始前の特番の番組内で使用された。

Air Drive
作詞 : Erina / 作曲:Yoshinobu Sugimoto /編曲: Elephant Girl /歌:Elephant Girl
Air Driveは第一期の最初のED曲。

ブッちぎり∞ジェネレーション
作詞:YOFFY/作曲:IMAJO/編曲:大石憲一郎/ 歌:サイキックラバー

第一期後半のOP主題歌。
ナンバーワン・バトルブローラーズ及びブッちぎり∞ジェネレーションは本編のバトルシーンでも流された。

ハロー
作詞:りえ / 作曲:りんご / 編曲:恩田快人&ザ☆ボン /歌:ザ☆ボン
第一期後半のED。

爆丸バトルブローラーズ オリジナル・サウンドトラック
音楽 :根岸貴幸


オリジナル・サウンドトラック1と2。
このCDに収録されている九割の曲が二期本編でも引き続きBGMとして使用されている。

超!最強!ウォーリアーズ
作詞 :YOFFY / 作曲:IMAJO / 編曲:籠島裕昌/歌:サイキックラバー

二期の主題歌も引き続きサイキックラバーが担当。
劇中でもドラゴが戦うとき、この歌が流れている。

BANG! BANG! BAKUGAN
歌・作詞・作曲・編曲:鵜島仁文

国内二期第1話 から 第13話まで流れたED曲。
海外の一部の国では日本より早く第二期のEDテーマとして使用されていた。

Communication Breakdown

作詞:Yu&田村直美 / 作曲:山口一久 / 編曲:LIT-HUM /歌:Crush Tears
第二期14話から流れているEDテーマ。
CDにはボーナストラックとしてセリフ付の「コミュニケーション・ブレイク"ダン"」(編曲:山口一久)が収録されている。



本編内ではFREE USE MUSICの曲が数曲使用されているようです。
JJリップスの曲として
第一期は「Crazy Magic」
第二期だと「ルシフェル」(第1話)。

「ルシフェル」は二期12話でブローラーズ達が歩いているシーンでも流れています。

第一期36話でブレードティグレスがメテオドラゴノイドとバトルをする前に流れた「涙ぐせ」

演歌です。

二期32話でスペクトラが電波ジャックする前に流れていた「METALLIC RAIN」

ヴェスターの女性アイドルが歌っているようです。


海外の一部の国では放送されなかったシーン。