2010年6月27日日曜日

雨続き

洗濯物はウチの中に干してます・・・

2010年6月22日火曜日

爆丸バトルギア 3

Rock Hammer・シルバー
Jakeの使用する爆丸・Coredemに主に装着されるBattleGear。
左右の格闘戦用の武器が目立つが飛び道具も備えているようです。






2010年6月20日日曜日

爆丸ニューヴェストロイア 40

Ultra Dragonoid・火属性
画像はCombat Set(ダン)に付属の物。


頭部の黄色い角を除いた、すべてのパーツがポップアウト時に展開する。



Ultra Dragonoidの下部には謎の穴があり、MaxusDragonoid(アルティメット・ドラゴノイド)の下半身に取り付けられるようです。

2010年6月16日水曜日

爆丸ニューヴェストロイア 闇属性・ハーデス

顔芸が得意なシャドウ・プローヴのメカ爆丸。
Hadesの国内版です。




HEXキット2

爆丸の二期商品て(DVD・CD他)イラストの使いまわしが目立ちますがメインでもある玩具は描き下ろしぽいイラストが多いのですね。
ブースターとHEXキット2に載っているシャドウさんは初めて見る絵柄だったりします^_^;

ハーデス専用アビリティ
ザウラー・キャノン


フォトン・テイル


フェイザー・トライデント

7/18画像追加。

爆丸ニューヴェストロイア 水属性・ヴェガ

ミレーヌ・ファロウが使用する属性チェンジ能力を持つ爆丸。
彼女の相棒爆丸だったのだが・・・。
Elicoの国内版です。




国内版と海外版の違い。
国内版にはアニメと同じサブテラ・ルミナのマークが印刷されている。
自分の所有している海外版(Elico)はノヴァ・サブテラ・ダークオンが表記されてます。




ヴェガ専用アビリティ
スクリュー・ブロー


スクランブル・ツヴァイ

7/18画像追加

2010年6月12日土曜日

ゴーボッツ ゾッド

電動ギミックによりユニークな動きをするトンカ版ゴーボッツ。
アニメではChallenge of the Gobotsに登場。
目から光線、口から炎(?)を出す。
サイキルはエネルギークリスタルSoriumの力を利用した催眠装置で人間を操りゾッドを量産。大量のゾッドをGobotronに送り込む計画を立てた。
リーダー1は転送装置を利用して不安定な状態のSoriumを宇宙を移動中のゾッドに向けて転送し、まとめて葬り去った。


パッケージ


赤い棒が付属。口は開閉します。



しっぽ(?)のフタを開けると電池ボックスが。




腹部の赤い箇所を押すとゾッドの動きが止まります。
逆に背中を押してやると、また動き出します。




アニメでは強化タイプのUltraZodも登場している。

2010年6月7日月曜日

爆丸情報

リバプール株式会社より爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイアのDVDが7/28に発売。
限定爆丸パック、爆丸とカード付きで2,500円(税込)だそうです。

2010年6月5日土曜日

とっぱちからくさやんつきラーメン

ウチに水道屋が来るので台所と風呂場をマジックリンを使って掃除してました。
職人に清掃してもらうのに自分で、あらかじめ綺麗にしておくのも変な話ですが。

男の子のはずがない。

2010年6月4日金曜日

爆丸ニューヴェストロイア  37

Klawgor・風属性
合体してMaxus Heliosの一部となる爆丸。


2010年6月1日火曜日

爆丸ニューヴェストロイア  36

Scraper・土属性
合体してMaxus Heliosの一部となる爆丸。