2009年1月31日土曜日

巨獣特捜ジャスピオン DXポピニカ ガービン

戦車シリーズの中では、まとまりが良くて一番好きかも。

ゼンマイ動力は今回は無し。

車輪が可動し、キャタピラを変形させます。

2009年1月30日金曜日

ウイナーロボ ニンジャ

もう一人のテスタロッサウイナー。ロボシューターの極秘指令によりスパイ活動をする。
通称=ニンジャ
ロボシューター付属のウイナーロボ


アニメには未登場。なのだが彩色ミスでバトルハッカーズにモブ出演。

2009年1月29日木曜日

ウイナーロボ・ロボシューター サーキット付き

ウイナーロボ総司令官。各惑星のあらゆる情報を分析し出撃すべきウイナーロボを選び、指令を出す。
サーキットカタパルトに組み込まれた大型コンピューターなので移動したり、自ら戦ったりはできない。
アニメでは、バトルハッカーズのぶっちぎり隊のリーダー・ガイデンとして登場。
右手で、ぶっちぎり隊の仲間達を打ち出し発進させる。
玩具の設定とは違い移動もでき、地中にもぐることも可能。





本体を一回転させウイナーロボを発射!
動力はタイムレンジャー DXプロバイダーベース付属のプロバイダスと同じ物と思われます。(電池は使用しません)

発射コースに向かって行き、先端の凸部分に・・・

ウイナーロボのボタンが干渉し瞬間変形!(勢いよく飛んでいきます))

部品を上げサーキットコースのみで走らせて遊ぶこともできます。
ゲート部には顔の一部のようなモールドがあり。

2009年1月27日火曜日

エレパス

シーエムズのマシーンブラスターを買ったら頭部が余分に入ってたので
ブルミサイル(で、いいのかな?)状態に即席改造。色は塗ってません。

11・12話って天平達のヘルメットがゴーグル無しの旧タイプになっているけど
ヘルグライドの前後編を早目に放送するために入れ替えたのでしょうか?

で、さっそくダイナモクラッシャーが壊れたーヨ! ><

2009年1月26日月曜日

ウイナーロボ W-08 ポルシェウイナー

かねてから惑星B-1で研究を重ねている超伝導素材プロナイト。
これが完成すれば今までのウイナーロボの最大の弱点とされていた
活動時間の短さ(燃費の悪さ)を飛躍的に向上させることができる。
ポルシェウイナーはスピート狂でいつもエフワンウイナーと競い合っている。
とてもタフでへこたれない。背中より発射する「超次元ミサイル」は一撃必殺。
ポルシェウイナーはフロントを手動でたおしてあげないと完全なロボットモードにはならない。
アニメには未登場。

2009年1月24日土曜日

宇宙刑事シャイダー DXポピニカ シャイアン

神官ポーも注意している兵器だ!


東映CHで本放送以来、久しぶりに視聴してますが本編でも分離機能を使いこなしてますね。
ミサイル発射機能復活。ドリルはゼンマイ動力で回ります。

2009年1月23日金曜日

ウイナーロボ W-07 ファイアーウイナー

プロナイトの効力により今までのウイナーに比べて極めて燃費がよいニューウイナー。
両腕から「アイスフレーバー」を発射。ファイアーロボ(MRB-15)とコンビを組んでいる防災隊員。
ファイアーウイナーはボタンを押した後、頭部を上げ放水パーツを両腕に付け直さないと完全なロボットモードにはならない。
アニメには未登場。


ロボシューターで遊ぶ時は放水銃は外したほうがいいでしょう。

2009年1月22日木曜日

ウイナーロボ W-06 イーグルウイナー

ウイナーロボの中で唯一、空を自由に飛びまわることができる。
腕は「バルカンアーム」になっている。
ウイナーロボはボタンを押すとワンタッチ変形するがイーグルウイナーは機首~コクピットの部分のパーツ及び主翼・尾翼を
手動でたおしてあげないと完全なロボットモードにはならない。
アニメでは、バトルハッカーズのぶっちぎり隊・イーグルロボとして登場。
戦闘機の状態でも地上を猛スピードで走行することが出来る。




ロボシューターで走らせるときは図のように主翼・尾翼をたたむ。

2009年1月21日水曜日

ウイナーロボ W-05 エフワンウイナー

ウイナーチーム一のすばやさをほこる。そのスピードを利用した
「マッハスキューバー」はあっという間に砂地獄をつくる。
ウイナーロボはボタンを押すとワンタッチ変形するがF1ウイナーはフロントボンネットを
手動でたおしてあげないと完全なロボットモードにはならない。
アニメでは、バトルハッカーズのぶっちぎり隊・レーサーロボとして登場。
ぶっちぎり隊はガイデンから打ち出されることにより地雷原を地雷が爆発する前に
猛スピードで突破することができる。

2009年1月20日火曜日

ウイナーロボ W-04 バギーウイナー

トラックウイナーとの合体技「スクリュークラッシャー」は、ものすごい破壊力だ。
アニメでは、11話からバトルハッカーズのぶっちぎり隊・ダートロボとして登場。
キャスモドンをビーグルモードでの体当たりで撃退(潰し)した。
アニメではロボットモードの時、ビーグルのフロントボンネットは背中にたおされている。